お気楽水彩画のお散歩Blog

水彩画の題材になりそうな風景や街並みを求めて気ままにお散歩した記録です。



先週の日曜日(2007.04.01)に近所の桜を撮影してきました♪

070401_Sakura0005.jpg


板橋の南蔵院の向かい側のお屋敷。ここはすごく見事!
今日(4/6)はすでに葉桜になってきてます。。。

070401_Sakura0008.jpg


南蔵院。今日の帰りがけに見てきたのですが、しだれ桜は、今がピークです!!写真は先週(4/1)のものです。

070401_Sakura0021.jpg


長い間板橋に住んでいながら、はじめて新河岸川の桜を見に行きました。ここは河沿いに連なった桜が見事!もうピークは過ぎたと思います。

テーマ: - ジャンル:日記

銚子③

こんにちは! お散歩写真のページをBlog化しました。

一発目は、昔の銚子旅行で撮影した写真をアップロードしました。
ちょっと古いのですが、2002年、2003年のものから選びました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

長崎海岸


長崎海水浴場からのこの日の景色は、とても幻想的なものでした。あまりの暑さで海水が蒸気となって、灯台の下に靄がかかっています。もうちょっとで蜃気楼になりそうな感じでした。

犬吠の灯台の向こう側には弓ヶ浜という、とても綺麗な砂浜があります。でも、そこは遊泳禁止。正に弓のような形に湾曲していて、水脈(みお)ができていてとても危険! 砂浜で足を海水に浸していただけでも
みおに足をすくわれると、大の大人が海の中に引き込まれてしまうと
いいます。確かに犬吠の灯台の上から弓ヶ浜を見ると、真ん中辺に逆流する水脈が見えることがあります。こわ~・・・。

犬吠灯台


犬吠の灯台はさすがに絵になりますね~。
この灯台の下は遊歩道になっています。
海が荒れている日は、大迫力!でも結構危険!!

犬吠灯台遊歩道

テーマ:観光レポ - ジャンル:日記

FC2Ad

